FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
コンテントヘッダー

エビの背のように

イベントいってきました。

DSC_0234_convert_20131125182144.jpg

撮影を取り巻く環境がわりと厳しくって、写真取れなかった。
スマホでスナップぽく、連れにシャッター押してもらえばいいと思ってたのが甘かった。
自撮りするか、1,2枚のためにお金払うか。

んで、どっちも諦めました。
自分撮り、なんか恥ずかしかったし。
今度ゆっくり、撮るために出かけることにすればいいや。
こういうとき、ソロレイヤーの寂しさと厳しさをしみじみ思います。。
更衣室の列に並んじゃうと、トイレも行きにくいとかね。

イベントは、いつもと違う会場だったけど、明るくてまったりしてて良かった。
グッズでカルタを出してるサークルさんがいて、すごく気になったけど、

「これ、、買ったとして、一人で詠んで一人で取るのか…」

って思ったら、買えませんでした。


うわーヤダ、なんか今日悲しい話ばかりだよ!

せつな~。


まーそれはそれとして。

上がってる写真は、半兵衛の肩にくっついてるやつ。
今回作った中で、わりとお気に入りのパーツ。
数枚の板を重ねてあって、エビの背中みたいに少し稼動するの。
そこがお気に入り。稼動する。ステキ。

上の方に何かこちょこちょっと描いてあるんだよね。黒いとこね。

何の模様だか分かんないんで、こっちも分かんないものを描いた。
ちなみにグルーガンで適当に盛って、上から筆塗りです。
お花とか、描いちゃえばいいかと思ったんだけど、グルーガンで狙って描くのが難しい。

そもそも半兵衛、デザインがんがん変わりすぎてて困った。
どこに寄せていけばいいのか。
でも、あんまり悩まないで良いとこ取りしました。
これいいなーって思った半兵衛を拾う感じ。


さて。

ひとまず縫うとこが一息ついたんで、ミシンを修理にだしました。
私もその間に、一休み。
スポンサーサイト
拍手する
プロフィール

キリコ

Author:キリコ
キリコです
埼玉在住コスプレイヤーです
衣装はほぼ自作。作って撮って遊びます
オタクなことも日常生活も、つらつら書いてます

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。