FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
コンテントヘッダー

「醜い性格」特性がお気に入り

ココアのパウンドケーキ焼いた。

DSC_0221_convert_20131005132837.jpg

くっろ!
黒いなー。
木みたい。

急に焼きたくなって、見たら小麦粉がちょっとしかなかった。
ココアをその分増量して帳尻合わせたからかな。黒いのは。
結構甘めに作ったら、すごく秋っぽい。
そういう季節になりました。

手作りで菓子を焼いて、いただきもののアッサムでおやつ。
そういう絵に描いたような時間が好きです。
実際、やろうと思わないとそういう状況って整わないもんだしね。


さー、随分ブログ更新してなかったけど、それが私です。

ゲームで忙しかった。
トロピコ4をやり出して、3の時のように夢中に。
もう実績もあと1つになりました。

ペヌルティーモ。
誰も信じられないゲームだし、彼に関してもそうだった。

でもどんな不利でも、ついてきてくれる。裏切らない。
良いことも悪いことも、一緒にやってくれる。
プレジデンテの存在そのものから全肯定してるような言動。
政府支持者にも見えるけど、そこから頭一つ出てる。

何なの?って思って、ずっといぶかしんでた。
そうまでしてくれる理由が見つからなくて。
なんかそれであなたが好きだからとかだったら、イラッとするなって。
そういうのって裏切りに感じてしまうんだよね。
愛とか恋とかが、打算の影でひどく劣悪に感じる時がある。

でも。

モダンタイムスが始まった時、ハッキリした。

「なんだ。ただ底抜けにバカなんだ」

底抜けにバカで一生懸命なだけだって知った時、愛おしく思えた。
そんな人もいるんだなーってね。安心した。

今では、小熊のミーシャの真似をするペヌルティーモの真似をするのが日課です。

あー、ぜんぜんトロピコ4の面白いとこを書けてないじゃん!
続きは気が向いたら後日。
スポンサーサイト
拍手する
プロフィール

キリコ

Author:キリコ
キリコです
埼玉在住コスプレイヤーです
衣装はほぼ自作。作って撮って遊びます
オタクなことも日常生活も、つらつら書いてます

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。