FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
コンテントヘッダー

現代版べとべとさんに出会う

仕事終わって、一緒だった子と並んで歩いて帰る。


ですよねー、あーわかるーみたいな。
なにげないおしゃべり。
でも、なんか変。
誰か別の人の声が混じってる!

注意深く後ろをチラ見すると。

知らないおじさんが、ごく近距離で私とその子の間辺りにいる。
それで私たちの会話に、意味の無いあいづちを打ってる。
しかもご丁寧に、おじさんがやる女の子の声色まで使って。
あー、こういうの来たか。


イベコンしてると、ちょっとおかしな人に出会うことは多い。
まぁ、慣れてるんだけど、対応を間違えると面倒なことも。

隣の子は多分そういうのは不慣れで、しかも気づいてないっぽかった。


この子を怖がらせずに、さりげなく処理するにはどうしたらいいかなー。

そもそも、私しか気づいてないけど、このおじさん生きてるかな?

瞬時に色々考えた結果、女の子としゃべりながら、さりげなく間に道を空けた。



だよねー、あーわかるー、だよねー、あーわかるー。



おじさんが、一人あいづちしながら間を通り抜けて立ち去っていった。

連れの子は凍り付いてたけど、多分ベストな対処だったな、これは。


おじさんの正体は、現代版べとべとさんだったに違いないわ。
現代のべとべとさんは、スーツ姿でサラリーマンなんだ。





まー、それはそうと、ワンフェス行ってきました。

目当てだったものが色々間に合ってなくて、ちょっとガッカリしたり。

でも。
大好きなドロヘドロのハルちゃん、製作途中の写真を見せてもらったらもう・・・!
うぁーー!中身が出掛かってる一番良いところだよ!
さすが分かってる。。
この人もハルちゃんがすごく好きだよね、きっとそう。

中身出かけ>外身>中身
ハルちゃん好きなら、順番はこれだよねって信じて疑わない。
あー、ハルちゃん解体図はどこに入れたらいいんだろう。
あの良い感じに分解されて中に納まってる様子も、捨てがたいよね。
なんかパズルみたいにはめ込みたい。

ともかく、一人勝手に仲間意識で、胸が熱くなりました。
そんな夏のワンフェス。
スポンサーサイト
拍手する
プロフィール

キリコ

Author:キリコ
キリコです
埼玉在住コスプレイヤーです
衣装はほぼ自作。作って撮って遊びます
オタクなことも日常生活も、つらつら書いてます

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。